ブログ

学校ブログ

県定通体育大会

バドミントン競技 男子団体 優 勝

   同     男子個人 準優勝

   同     女子個人 優 勝

ご声援、ありがとうございました!

   

 

県定通体育大会 選手壮行会

明日、郡山市で福島県定通体育大会が、2年ぶりに開催されます。

本日の3校時、大会に参加する選手の壮行会が行われました。

全校生が、気持ちを一つにして、がんばりましょう!

 

 

ICTを活用した理科の実験発表

 

 

先週、4年生の化学基礎の授業で、「混合物の分離実験」を行いました。

本時は、ICTを活用した発表の時間となりました。

すべての班が、実験の結果を、分かりやすく発表することができました。

 

 

 

生徒総会

生徒会長から、あいさつがありました。

 みなさん一人ひとりが、生徒会の一員です。また、今年度は福島中央高校にとって最後の1年でもあります。

 今日は、真剣に参加してください。

議事は滞りなく行われ、4つの議案が、賛成多数で承認されました。

充実した1年となるよう、様々な行事に積極的に取り組んでいきましょう!

 

 

 

防災避難訓練

生徒全員が、真剣かつ迅速に避難することができました。

避難完了後、教頭先生から講評をいただきました。

 

PTA総会

授業参観の後、令和3年度 PTA総会が開催されました。 ※写真左上は、「社会と情報」の授業

今年度も、本校の教育活動に対するご理解とご支援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

探究ガイダンス

「総合的な探究(学習)の時間」【前期】のガイダンスが行われました。

前期は、バドミントン・バスケットボール・卓球のスポーツ系3種目からの選択活動となります。

お互いの良さを知る貴重な時間です。学年の枠を超えて、積極的に取り組みましょう!

給食マナー指導

 新入生を対象に、給食マナー指導が行われました。

栄養士さんから、給食室の利用の仕方と「食」の大切さについて、お話をいただきました。

第53回入学式

8名の新入生が入学しました。

校長先生から、自立(自律)と共生の大切さについて、お話をいただきました。